2014年08月11日

久居プールでの最近の近況報告


先日の台風で久居プール
二日中止がありました

今日は僕は休みで
今日は多分営業しているだろう

久居プールのウォータースライダー
のスライダーの上
去年は二人のスタッフが
メガホンの合図を送っていたのが
一人でも可能なことが判明して
スライダー上一人でローテーションを
回しているのだが

スライダーから二人を流した時は
メガホンを振り
一人の時はメガホンを縦に上げ
流れていない方に
腕とメガホンで×を作る

僕のやり方は
まず流れていかないために
準備だけOKと言い
下から流してもいい合図があれば
子供にははい滑ってもええよと言い
大人の人にははい滑ってもいいですと言う

他の言葉だと曖昧で
本当に滑っていいのか
不安だと思うので単純明快に
滑っていいのか解るように工夫したもの

これをやっているのは僕だけで
個人個人やり方が全然違う

それとやはりビキニの女性
やっぱり見せるのが目的みたい



posted by かもめチェーホフかもめより at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

松阪郵便はあきらかにブラック企業です


松阪郵便にいた時
有給休暇は一日もとらしてくれなかった
有給休暇の申請をして許可をもらって
有給休暇の前日に有給休暇の取り消し

松阪郵便 朝礼と言うのが凄い
ただでさえ苦しい仕事に向う前に
朝礼で絶望のドン底へ
突き落とすだけの朝礼で
意味がないどころか
逆効果 で絶望のドン底へ
突き落とされてから
毎日 仕事に向かわねばならない

松阪郵便に勤務する位なら
生活保護の方が遥かに幸せ

僕が勤務していた時
松阪郵便平均毎日一件の
交通事故を起こしていた

速く仕事をしろと言っても
一人交通事故を起こしていたら
全ての意味はない


posted by かもめチェーホフかもめより at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

久居プール始まりましたプールにもグルーピーいるみたい


久居プール 12日 13日
開園しました

去年の勘を取り戻すのに
戸惑ったが

久居プール
ウォータースライダーがあるのですが
去年の発明 スライダーの2
メガホンで下の監視員への合図
を送らなければならいのですが
下のお客さんへも走らないように
注意しなければならないのですが
右手でメガホンを持つと
注意にメガホンを使うと
メガホンを動かしたのを
OKの合図だと思って
流れて行ってしまうので困るのですが
左手でメガホンを持ち
注意にメガホンを使い
OKの合図は大きくメガホンを上げ
右手でお客さんにGOの合図と
声でOKと言うといいのですが

新人さんはメガホンの合図を
下の監視員への合図と
お客さんへの合図と同時と思っていて
声を出さないみたいで

スライダーの上は監視員と
お客さんが間近に接する場所です

プール終了の作業後
ロビーに行くと
中学生か小学生か解らないが
女の子数人が今年もいた
僕が見ると睨み返してきたのだった

僕にはロリコン趣味はないのさ

スライダー 綺麗な人妻だと
緊張するけれど


posted by かもめチェーホフかもめより at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

今日の津市民プールでの出来事を振り返ってみると



ブログの中断状態の原因は
津市民プールの準備と
プールの監視で忙しくなったためで

今日は台風の接近で
雨で寒かったのですが

監視の最後の方
児童プールで寒くて
これは絶対お客さん来ないと思っていたら
多分水泳の女性の先生が
子供達を連れて来るのだった
屋根のある所で僕はスタンバイで
その女性寒いと言いながら
僕の方に近付いて来たのだったが
あれって誘ってのデモンストレーション
だったのだったか

まずまず美人の女性で
勿体無かったか


posted by かもめチェーホフかもめより at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

パスワードの管理にミルパスと昔のワープロを使う方法



パスワードの管理
パソコンを使うのは危険なので
ミルパスのパスワード作成で
ランダムなパスワードを作り
これを中心にキーとして左右に
自分だけしか知らない
ペットの名前などの固有名詞を
配置して これをパスワードとして
使う方法

忘れてしまうと大変なので
昔のワープロを利用して
このフロッピーはパソコンには
接続せず これにパスワードを
書き込みプリトアウトして
クリアファイルにファイルして
大切に保存する方法


posted by かもめチェーホフかもめより at 04:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ポメラDM100のタイピング練習法



ポメラDM100 買いました

それで 色々研究した所
昔のiPad 今あるXP
には対応していないみたいで
しかし XPのbluetooth
のキーボードとしては使えるので
タイピングの練習ソフトの
キーボードとして
ポメラDM100 を使うことにより
このポメラのキーボードの
タイピングの練習が出来る

キーボードの大きさやクボミなどの
このキーボードの癖をつかむ
練習してポメラDM100 を
自由自在に操りたいと思っている


posted by かもめチェーホフかもめより at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

音声入力ドラゴンの発見 感動



今日音声入力ドラゴン発見 感動して
今これで書いています
かなり精度高いですね
音声入力実用レベルに耐える 
ようになりましたね
まだ慣れてないので遅いですが
だいぶ入力速くなるようです

今までのタイピングの練習
バカバカしくなりそうですね

これで小説を書くと
文体が変わるかもしれません

posted by かもめチェーホフかもめより at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

新しい変化球の構想




新しい変化球と検索を入れたら
ダルビッシュのブログか
ホームページが出てきたのだが
新しい変化球はもうない
とのことだが

昨日 閃いた変化球

ツーシームスプリット
ツーシームフォークボール

フォークボールを落としながら
ボールを動かすボール

スプリットで落ちながら
動くボール

普通のツーシームより
広く縫い目に指を掛け
フォークボールに近い位に
指を広げ 投げるボール

フォークボール スプリット
のように落ちながら
ツーシームのように動くボール

現実に可能かは解らないが
頭の中で作ったボール



posted by かもめチェーホフかもめより at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

東京三菱UFJ銀行のネットの振込手数料を無料にする裏技




東京三菱UFJ銀行ゼロバンクでは
なくなったので困っているのだが
松阪に支店は駐車場もなく
一つしかなく不便なのだが

今日閃いたのだが
ネットの証券会社へ東京三菱UFJ銀行から
振り込み自分のゆうちょ銀行の
口座へ又移せば手数料無料
郵便局は家の近くにあるし
沢山ある コンビニでも
サークルK でゼロバンクになったのか
表示を見たが


posted by かもめチェーホフかもめより at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

今の時代百科事典エンカルタの価値


Microsoftの百科事典エンカルタ
インターネットがあるので
必要がなくなりもう
作られなくなってしまいましたが

今日DVDの百科事典エンカルタを
買っていたのだと発見して
インストールしてみました

インターネットがあると
インターネットに誘惑されてしまうので
書く専用のパソコンでインターネットから
切断されたパソコンで調べたいものがある時
このエンカルタで調べ
コピーで書く方法もあります

posted by かもめチェーホフかもめより at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ラティース太陽光発電